チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

味噌ラーメン。らーめん トウマ

f:id:kenhmhr:20210922194334j:plain

味噌ラーメン ¥750


幕張本郷駅の近くにあるお店。

陸橋を渡ったところの横にあるんだけど、この辺ってあまり来ないんですよね。幕張メッセ方面の逆側はよく来るけど。

店内はカウンター席もテーブル席もあり、食券制。

メニューを見ると、しょうゆ・味噌・塩など一通りのラーメンがある。特に何がメインって感じではないようだ。

初めてなので何にしたらいいか迷ったが、気分的には味噌だったので味噌で。

トッピングされているのは、モヤシ・チャーシュー・メンマ・ゆで玉子・海苔・ネギなど。

モヤシは炒めてあるようで、そのおかげもあるのかスープの味噌の香ばしい風味が◎。

麺の量もまあまああり、満足度は高い。

これといって飛び抜けた点があるわけではないが、店の雰囲気も含めてこういう普通さがいいところでもある。

お客さんもそこそこ入ってるのは、そういった点が支持されているのだろう。

今度来たときは、しょうゆか塩を頼んでみたい。