チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

マッサマンカレー。松屋

f:id:kenhmhr:20210923194007j:plain

f:id:kenhmhr:20210923194123j:plain

マッサマンカレー 彩り生野菜セット ¥830


おとといから期間限定で販売開始の復活メニュー。今年の2月に初登場したメニュー。

マッサマンカレー」とは、世界一おいしいと言われるタイ王国の人気カレーで、それが松屋で食べられるとは驚き。松屋流のアレンジになってるんだとは思うが。

「濃厚なココナッツミルクの甘味とコク、数種類のスパイスが香り立つカレーソースに、鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉、さらにじゃがいもをプラスしたゴロゴロ感たっぷりのタイカレーです。」とのこと。

基本はココナッツミルクの甘さなのだが、辛さや塩味などの味も加わり、コクもある。

一辺倒の味にならないバランスのよさがこのメニューの魅力なのかな。本物のマッサマンカレー食べたことないから本当のところはわからないが。

ゴロゴロと入った焼いた鶏モモ肉とカレーとの相性もよく、ごはんがすすむ。

世界一おいしいのと言われるのも納得?


ついでに別の日に食べた、こちらも期間限定メニューも紹介。

f:id:kenhmhr:20210923200352j:plain

お肉たっぷりグルメセット(ライス・彩り生野菜・みそ汁付き) ¥930


お肉の量が牛めし(並)の3倍!

ごはんの量は大盛りにも特盛りにも無料でできるのだが、初めて特盛りにしたらめっちゃ多くて食べきれないかと思った。

味は普通の牛めしと当然同じ。これだけ多いとさすがに飽きるので、生玉子を足してもよかったかも。