チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

鶏白湯ラーメン。麺屋 よじむ

f:id:kenhmhr:20211015204047j:plain

f:id:kenhmhr:20211015204153j:plain

鶏白湯ラーメン ¥830


幕張本郷駅前にあるお店。

昔からある気がするし、この辺りはよく来るんだけど、なぜかここでこれまで食べたことはなく気にはなってたんですよね。

というわけで今日は近くを通ったこともあって、初訪問。

食券制で、店内はカウンター席もテーブル席もあり。

初めてなので、人気No.1と書かれたメニューにしてみた。

他に醤油や塩、つけめんやまぜそばなど一通りのメニューがあるみたい。

表面には青ネギを刻んだのと、タマネギを刻んだのが大量に。

あとトッピングされているのは海苔とチャーシューとメンマなど。

びっくりしたのが、スープの粘度が高く、天下一品並にどろどろしていること。

味のほうもコッテリしていて、クセになるおいしさがある。

細めの麺もそのスープによくからんでいい感じ。

青ネギとタマネギも、食感とちょっとした刺激的な味がよく合っている。

予想以上においしく、もっと早く食べに来ればよかったなと。

今度来た時はまた違うメニューを食べてみたい。