チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ラーメン。ラーメン無限大

f:id:kenhmhr:20210122201451j:plain

f:id:kenhmhr:20210122201559j:plain

ラーメン ¥780

JR津田沼駅近くのお店。線路沿いなので電車からもよく見える。

船橋駅近くにもあり。無限大は麺屋こうじグループのお店らしいです。

二郎インスパイアと言われているけど、それよりは同じグループの角ふじに近いのかな?

久しぶりに食べたくなって、今回は津田沼店へ。

食券制で、カウンター席とテーブル席があり。

普通のラーメンにしてみた。実はこれ以外頼んだことない。これでも十分ボリュームあるので。

背脂は普通で、にんにくはありでお願いした。前は卓上ににんにくが置いてあったけど変わったみたい。

モヤシ主体の野菜の山がそびえ、てっぺんににんにくを刻んだのが。チャーシューも一枚添えられている。

スープは醤油ベースで、背脂はそれほど量はない。スープは少し甘みがあっておいしい。

麺は太めで、モチモチとした食感でおいしい。スープと野菜ともよく合っている。にんにくはタレに浸けたのを刻んであって、これが刺激的な味でおいしさを増している。

量は多く見えるけど、丼は小さいので、わりとすんなり食べられる。

久しぶりに食べたけど、味も変わってないし、変わらずおいしくてよかった。値段は上がってるっぽいけど。

今度は味噌や塩ラーメンに挑戦してもいいかもしれない。