チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

塩鶏白湯ラーメン。麺屋 よじむ 幕張店

塩鶏白湯ラーメン ¥850


幕張本郷駅前にある「麺屋 よじむ」が今年の1月、京成幕張駅前に2号店をオープン!駅のホームから見えるくらい近い。

元は町中華のお店があったところで、レイアウトはあまり変わってないようだが、スタイリッシュな雰囲気に。

食券制で、カウンター席とテーブル席両方あるが、けっこう狭い。

メニューは本店とほぼ変わらないようで、鶏白湯がメイン。

鶏白湯は本店で食べたので、今回は塩鶏白湯を。

トッピングされているのは、レアチャーシュー、鶏チャーシュー、海苔、小松菜、刻んだ玉ねぎ。

スープは見た目より濃厚で、でもしつこさはなく、かなりおいしい。ほとんど飲み干してしまった。

洋風なスープって感じもする。醤油ベースの鶏白湯もよかったけど、こちらも負けてないように思う。

麺は細めのストレートなタイプで、コシもあるしスープともよく合っている。

チャーシューも肉肉しくていい感じだし、生の玉ねぎの食感や刺激もいいアクセントに。

ボリューム的には普通だが、満足度は高い。


あと、個人的には自宅から幕張のほうが近いのでうれしい。