チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

角ふじ麺。横浜ラーメン 増田家

f:id:kenhmhr:20210830202855j:plain

f:id:kenhmhr:20210830202958j:plain

角ふじ麺(並) ¥830


海浜幕張駅前にある、家系のラーメン店。千葉中央駅前や西船橋駅前にもあったと思う。

家系だけでなくつけ麺もあるし、チャーハンも人気らしい。

角ふじ(かどふじ)といえば、茨城や千葉を中心に出店している、二郎インスパイアで有名なお店。

そことこの増田家と何かしら関係あるのか、勝手に名前を使っているのがわからないが、こうしてメニュー名になるくらい角ふじのブランドが確立されているということだろう。

その角ふじ麺を、野菜マシ無料とのことなので思いきって野菜マシで注文。

モヤシとキャベツが山盛りに。その頂上には刻んだニンニクの醤油漬けが。あとチャーシューが一枚。

スープはけっこう甘みが強くて、ニンニクを溶くといい感じ。背脂も入っているが量はないのでわりとやさしい?スープかも。

麺は太めで、こちらもそんなにガシガシしてなくてモチモチで食べやすい。量は普通かな。でも食べごたえは十分。

やっぱり野菜は多いので、でもなんとか完食。