チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

まぜそば。ロケットパンチ

f:id:kenhmhr:20210713201806j:plain

f:id:kenhmhr:20210713201918j:plain

まぜそば(中) ¥880


先月、JR千葉駅の近くにオープンしたばかりのお店。

近くと言っても栄町方面なので、あまりこの辺は来ないのだが、たまたま通ったら黄色主体の派手な外観が目に入った次第。

看板には「にんにく野菜脂マシマシ」とか書かれてるので、そういう系ねと察して入ってみることに。

元々ここには普通のラーメン屋さんがあったはずだが、業態変更なのかな?チェーン店ではないようだ。

食券制で、機械の上にはマジンガーZの本が飾られたりしている。店名に合わせているのだろう。

店内はカウンター席とテーブル席両方あり。

初めてなので、名物と書かれたまぜそばにしてみた。

並と中は同じ値段なので中で。野菜と脂はマシマシは有料だが、マシは無料のようだ。

提供直前にニンニクの有無を聞かれるのでマシで。野菜と脂は普通でお願いした。

トッピングされているのは、モヤシ・生たまご・刻みニンニク・チャーシューといったところか。

丼の下の方にはタレが多めにたまっているので、麺とともによく混ぜて食べてみる。

麺は太めのコワゴワしたタイプで、濃厚でドロッとしたタレがよくからむ。

モヤシとチャーシューはあらかじめ用意されたのをのせてるだけなのか、ちょっと冷たい。温かい麺と混ぜてしまえばそんなには気にならないけど。

モヤシだけなので、野菜はマシでもよかったかも。でも麺はしっかりボリュームがあるので、お腹いっぱい。

ニンニクはマシだと刺激が強すぎで、ちょっと多かったかな。

でもたまにはこういうジャンクなのもいいね。