チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ラーメン。菊池家

f:id:kenhmhr:20210719203951j:plain

ラーメン並 ¥650


久しぶりに本八幡駅で下車して、駅前をパトロール(?)していると見つけたのがこちらのお店。

赤い看板に家のつく屋号のラーメン屋さん。間違いなく家系ですね。

調べてみると昨年4月にオープンしたようだ。

食券制で店の外に券売機が。お店に入らなくてもメニューが確認できるのはいいね。

店内は長いカウンター席のみ。内装も赤色。

一番スタンダードなメニューにしてみた。ライスは無料でおかわりも可でこの値段は安いのでは。

麺の硬さ・味の濃さ・脂の量はすべて普通でお願いした。

トッピングは海苔にほうれん草にチャーシュー。ほうれん草が多めなのはうれしい。味もえぐみがなくて◎。

スープは色的には醤油が強め?で、スープの量が少ないのが気になったが、食べてみるとこれはこれでちょうどいいかも。

あまりパッとしない味かなと思ったけど、卓上のおろしニンニクを入れると味にパンチが効いていい感じに。

麺の硬さや量もちょうどいい感じ。

ライスは卓上のキュウリの漬け物などを使いつつ食べた。おかわりしなくてもお腹いっぱい。