チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

塩タンメン。北海道らーめん ひむろ

 

塩タンメン  ¥930

 

都内や千葉方面に出店しているチェーン店。

 

私が訪れたのは稲毛店。食券制で、店内はカウンター席のみ。

 

何度か来ているので、今回は店頭に期間限定として掲示されていたメニューにしてみた。冬季だけとかなんですかね。

 

ショウガとニンニクはマシマシにできるとのことで、お願いした。

 

炒めたモヤシやキャベツなどの野菜と豚肉、キクラゲなどが盛られている。

 

グレーな色のスープはかなり濃厚で、ニンニクとショウガでさらにパンチの効いた味になっておいしい。炒めた具材の風味もよく出ているのかも。

 

麺は黄色の縮れた北海道らーめんらしいタイプで、量もまあまああるしいい感じ。

 

寒い日にはぴったりの一杯だった。まあまあお腹いっぱい。