チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

雷そばミニ。雷 千葉駅前店

f:id:kenhmhr:20210304202121j:plain

f:id:kenhmhr:20210304202223j:plain

雷そば(ミニ) ¥850


昨年1月にオープンしたばかりのお店。

松戸の「中華そばとみ田」系列のお店とのこと。

食券制で、カウンター席のみ。

初めてなので、店名を冠したメニューにしてみた。

野菜が200g入るので、ミニでも他店の大盛りくらいあると説明書きがあり、なのでちょっとビビってミニに。

ミニが150g・並が250g・大が350g・特が450g。

食券を渡すと、ニンニクを入れるかだけ聞かれる。ニンニクありでお願いした。

水のコップが金属製の大きめなタイプで、氷もたっぷりでキンキンに冷えてて、ラーメン屋さんでは珍しいしうれしい配慮。

提供されると、丼は小さめだが野菜が山のように盛られている。

スープは、二郎インスパイア系にしてはかなり濃厚で、醤油の塩気がガツンとくる。これはかなりのインパクト。

これにニンニクも入るので、さらにパンチの効いた味わいに。

麺は太めで、コワゴワした食感だが、そんなに重くはないので、食べやすい。

チャーシューは大きめのが一枚で、これも濃厚な味とやわらかい食感でおいしい。

野菜はモヤシがほとんどでキャベツは少なめ。

量は確かに多いけど、もう少し食べようと思えば食べられたかな。次は並に挑戦したい。

ボリュームだけでなく、味のほうも魅力的で、バランスがとれていると思う。人気が出るのもわかる気がした。