チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

特製ラーメン。豚骨らーめん 福の軒

f:id:kenhmhr:20201222212009j:plain

特製ラーメン ¥500

秋葉原駅昭和通り口を出てすぐのところにある豚骨ラーメンのお店。ここ以外にもお店があるみたい。

アキバで昼ごはんで安いところで思いついたのがこちら。ワンコインでラーメン食べられるところはなかなかない。

食券制で、カウンター席のみ。2階にも席があるようだ。

麺の硬さだけ聞かれるので、普通でお願いした。

スープは豚骨の匂いも控えめで、粘度も濃さもそれほどない。

麺は細めのストレートなタイプで、具はチャーシューとキクラゲと青ネギ。

卓上にはゴマや紅生姜やおろしニンニクもあるので、それで味変しながら食べるとおいしい。

足りなければ替え玉もできるし、サイドメニューに唐揚げがあったりもするので、安くお腹いっぱいになるのでは。今回はやめておいたけど。

ラーメンとしては普通だけど、駅近くでリーズナブルに食べられる点で価値がある。駅そば感覚で利用できるのがいい。