チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

自分史上最高アワード 金杯5牛カルビ炒飯。大阪王将

f:id:kenhmhr:20201221205330j:plain

f:id:kenhmhr:20201221205513j:plain

自分史上最高アワード 金杯5牛カルビ炒飯(スープ付き) ¥1364

12月10日から販売開始の期間限定メニュー。

意味不明なメニュー名だが(笑)、頑張る自分へのご褒美飯として開発されたらしい。見た目からしてすごいボリュームだ。

炒飯のまわりには、牛カルビ炒め・鶏の唐揚げ・ニラ玉チリソース・焼餃子6個と、中華の主役級メニューがズラリと。キャベツの千切りだけは脇役か。

餃子は店員さんが間違えたらしく、あとから追加してもらった。おまけで2個になっててちょっとうれしい。

餃子はデフォルトだと6個だけど、3個にもできるし、なしにもできる。

牛カルビは肉はちょっと硬いかなと思ったけど、濃いめの味つけでおいしい。

唐揚げは衣はカリカリした食感で、ニラ玉もふわっとした食感がいい感じ。

餃子は大阪王将オリジナルの鉄ラー油をつけて食べると、ピリッと辛くておいしい。

全体のボリュームは確かに多いが、炒飯はそれほど多くはないので、普通に完食。いいご褒美になったかも?!