チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

チャーシューとんこつラーメン。釜炊き豚骨らーめん マルハ軒

f:id:kenhmhr:20210203202123j:plain

f:id:kenhmhr:20210203202249j:plain

自慢の釜炊き チャーシューとんこつラーメン ¥850

船橋駅近くに昨年4月にオープンしたばかりのお店。

「まるは」の名のつくラーメン屋さんは船橋周辺にいくつかあって、この新店も同じグループらしい。帰ってきてネットで調べて知ったんだけど。

このグループのお店は、それぞれコンセプトが違っていて、こちらは博多とか九州風のとんこつラーメンの専門店となっている。

食券制で、カウンター席のみ。けっこう狭い。

初めてなので、オススメと書かれたメニューにしてみた。麺の固さだけ聞かれて、普通でお願いした。

白濁したスープの中には細いストレート麺、トッピングはチャーシュー・キクラゲ・青ネギ、チャーシューをほぐしたようなやつもあり。

スープは博多ラーメン特有の臭みも少なく、飲みやすい。麺もツルツルしておいしい。

店内には「にんにくがよく合います」と書かれていたので、卓上のおろしにんにくを入れると、これがまたおいしい。コクが出るけど禁断の味?

他に卓上には胡麻や紅生姜などもあるので、味変も楽しめる。

チャーシューはバーナーで炙っての提供。すぐ崩れてしまうほどホロホロでトロトロの食感。ほぐしたやつもおいしい。

替え玉は¥100でできるけど、今回はやめておいた。ノーマルのラーメンは¥550なので、替え玉しても¥650はうれしい。次回はそうしたい。

船橋駅周辺にはラーメン屋さんはたくさんあるけど、この手のお店はなかったと思うし、しかも立地もメインの通り沿いなので、利用しやすいのもいい点。