チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

豚骨白 タンメン野菜。TOKYO豚骨BASE

f:id:kenhmhr:20211231202405j:plain

豚骨白 タンメン野菜 ¥910


博多一風堂プロデュースのお店。

JR系の会社が運営しているようで、駅ナカに出店している。

私が訪れたのは海浜幕張駅構内(改札外)にあるお店。食券制でカウンター席のみ。

豚骨ラーメンは白と黒と赤があって、ベーシックな白に野菜が入ったメニューにしてみた。

スープは豚骨特有の臭みはないが、でもしっかりと味がついていて、後を引くおいしさがある。

麺は博多ラーメンならではの細めのストレートなタイプで、ゆでは普通にしたけどコシもあっていい感じ。

モヤシやキャベツなどの野菜がこういうタイプのラーメンに入っているのは多少の違和感はあるが、慣れれば問題なさそう?

それでももう少し野菜の量が多いほうがよかったかな。


2021年もこのブログを見てくれた皆様、ありがとうございました。