チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

チキンカレー。カリーライス専門店 エチオピア

f:id:kenhmhr:20201222214624j:plain

f:id:kenhmhr:20201222214831j:plain

f:id:kenhmhr:20201222214956j:plain

チキンカレー ¥920

御茶ノ水にあるカレーの有名店。ここが本店で、他に秋葉原や新御茶ノ水にもお店がある。

御茶ノ水や神保町にはよく来るのに、この本店に入ったのは今回が初めて。

食券制で、入るとすぐカウンター席が。奥にはテーブル席もあるみたい。2階席もあり。

代表的なメニューにしてみた。辛さは最高70倍にできるとのことだが、初めてなので2倍に。

オーダーするとすぐに、ふかしたじゃがいもが出てくる。これに卓上の塩をかけて食べながら、カレーを待つ。

カレーには大きめのチキンがいくつか入り、ごはんの量が意外と多そうに見える。卓上には福神漬けもあるので、それを入れて食べる。

ルーはサラサラなタイプで、2倍でもそれなりに辛い。食べてる最中はそうでもないけど、食べ終わってから辛さが口の中にけっこう残る。でもさわやかな辛さかも。スパイスのハーモニーというよりは、ストレートにくる感じかな。

チキンはそれほどルーに馴染んでる感じではないが、十分においしい。

ごはんはやっぱり多くて、ルーがちょっと足りないかなと思うくらい。

でもお腹いっぱいになったので、十分満足。