チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

味玉煮干しつけ麺。麺屋二代目 弘

f:id:kenhmhr:20200904220313j:plain

味玉煮干しつけ麺 ¥950

JR船橋駅前、たぶん駅から一番近くにあるラーメン店。

好立地なので、いつもお客さん入ってるなと思いながら見ていたのだが、なかなか入る機会はなく。ようやく今回初訪問。

二代目というのは、一回リニューアルしているかららしい。

食券制で、カウンター席のみの店内。

メニューは、醤油ラーメン・塩ラーメン・煮干つけ麺の3種類が基本。

なぜ煮干しはつけ麺だけなのかも気になったので、つけ麺にしてみた。

少々時間がかかっての提供。

麺には、海苔・味玉・チャーシューが2種類・かいわれがキレイに盛り付けられていて、上品な雰囲気。

熱々のつけ汁は、煮干しはそれほど濃厚ではなく、後味にちょっと魚っぽさがあるかなという程度。

麺はツルツルした食感で、他の具材も丁寧に調理されているのが伝わってきておいしい。

これ書くために、ネットで色々調べていたところ、このお店一応家系なんですね。

外観や店内の雰囲気は全然そんな感じしなかったけど。今度は醤油ラーメン頼んでみるか。