チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

味玉ラーメン。横浜家系スタジアム ガッツ

f:id:kenhmhr:20201101204423j:plain

味玉ラーメン ¥820

JR稲毛駅からちょっと歩いたところにある家系ラーメンのお店。

近くには他の家系ラーメンのお店もあるし、なかなかの激戦区だが、このお店は初訪問。

食券制で、店内は長いカウンター席と、いくつかテーブル席もあり。

基本的なメニューにしてみた。

油の量、味の濃さ、麺の固さはすべて普通でお願いした。

基本のトッピングは、海苔とホウレン草とチャーシューで、家系の基本はおさえている。

スープは意外と油が多めで、粘度はあまりなく、麺は中太なタイプ。麺の量は多くもなく少なくもなくちょうどいい。

ライスと漬け物は、セルフサービスでおかわり自由。一杯だけにしておいた。

ラーメンを頼むと刻んだ生のタマネギが入った容器もついてくるのだが、これがけっこう辛いので入れすぎ注意。でも味変にはいい感じ。

卓上のおろしニンニクや豆板醤を入れても、味の変化が楽しめる。

多少のアレンジはあるのかもしれないけど、家系らしいラーメンには仕上がっているのでは。

ラーメンマニアには物足りないのだろうが、近所にあって日常で使うのならありだと思う。