チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

雷そば。雷 千葉駅前店

 

雷そば(並)  ¥950

 

千葉駅前にある「中華そばとみ田」グループのお店。このブランドでは松戸や東京駅にも出店しているようだ。

 

「濃厚雷そば」というのもあるけど、今回は普通の雷そばで。麺の量は並でも250gある。これまでも並は完食してるので、大丈夫だと思ったのだが…。

 

ニンニクはありで、チャーシューは腕肉かバラ肉か選べるのでバラ肉でお願いした。

 

山のように盛られたキャベツとモヤシ、てっぺんには背脂。チャーシューの存在感もあり。

 

スープは醤油が効いていて塩気も強く感じられる。太めの麺は歯ごたえもあり、食べごたえは十分過ぎるくらい。

 

チャーシューも脂身たっぷりで、やわらかくておいしい。

 

もしかしたら食べきれないかも?とちょっと思ったが、なんとか完食。夏場に食欲の落ちることを計算に入れてなかったかも。

 

というわけでかなりお腹いっぱい。

 

この日はたまたまなのか、厨房内の店員さんが若い女性ばかりで、しかもみんな手際がよくてカッコよかったです。