チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

油そば。東京油組総本店

f:id:kenhmhr:20210526200525j:plain

f:id:kenhmhr:20210526200729j:plain

油そばW盛り(320g) ¥780


都内を中心に多数の店舗を出店している、油そばの専門店。

津田沼駅前にも出店しているのに今日気がついた。昨年の12月にオープンしていたらしい。

食券制で、店内はカウンター席とテーブル席もあり。

初めてなので、基本メニューである油そばにしてみた。他にメニューは「辛味噌油そば」のみと、完全に油そばに特化している。

麺の量は並盛り・大盛り・W盛りがあるが、すべて同一の価格なので、思いきってW盛りに。

提供されると、麺の上にはチャーシュー・メンマ・ネギ・刻み海苔。

卓上にある食べ方の説明によると、卓上のお酢とラー油をかけて、よく混ぜて食べるとのことなのでその通りにしてみる。

麺は熱々で、丼の底にもタレがたまっているので、それをよくからむようにして食べると、モチモチというかフワフワというか独特の食感。

ただデフォルトのままだとトッピングが物足りないかな。

追加で半熟玉子とかトッピングできるので、頼んでもよかったかもしれない。

麺の量は確かに多いけど、普通に完食。