チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ラーメン+餃子セット。旨い安い腹いっぱい

f:id:kenhmhr:20210622201607j:plain

f:id:kenhmhr:20210622201713j:plain

ラーメン(並) ¥750

餃子セット ¥300

計¥1050


イオンモール幕張新都心のフードコートにあるお店。

店名の通り、ボリュームのあるラーメン・つけ麺が売りになっている。

ラーメンの野菜はマシかマシマシにできる。以前はアブラとニンニクも変えられたけど、野菜だけになったようだ。(ニンニクはセルフで入れるように)

野菜はマシマシにして、何を思ったか餃子までつけてしまった。以前は餃子もなかったと思うんですよね。

呼び出しベルが鳴ったので取りに行くと、思ったよりすごいボリューム!こんなに多かったっけ?

モヤシやキャベツが山のように盛られている。これ崩れないように盛るのもすごい。

序盤は麺が出てこないので、ひたすら野菜を食べる。熱々でシャキシャキした食感。

ようやく出てきた太めの麺は、それほど弾力もなく、食べやすい。もう少しほぐれているとよかった。

スープは背脂が浮いているが、味はそんなに濃くないので少し物足りなさもある。でもそのおかけで量が食べられるのかも?

それでもやっぱりボリュームはあるので、けっこうがんばって完食。

餃子は味が濃いめで、オーソドックス。

フードコート向けにそんなに尖っていない味にしている気もするが、でもこういうラーメンを気軽に食べられるのはいいことだと思う。