チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

雷味噌。雷 千葉駅前店

雷味噌(並) ¥950


JR千葉駅近くにある、「中華そばとみ田」系列のお店。東京駅にもあるみたい。

食券制でカウンター席のみ。

ここの味噌ラーメンは食べたことなかったので頼んでみた。

にんにくはありで、チャーシューはうで肉かバラ肉か選べるのでバラ肉で。

見た目はスープがほぼ見えないが、どろどろのスープが下の方にたまっている。かなりの粘度の高さに驚かされる。もちろん味の濃さも相当なもの。

太めの麺はモチモチした食感、けっこう固めのゆで加減かな。スープとはからみまくっており、クセになるおいしさがある。

にんにくと生姜も入っているので、パンチの効いた味なのもいいね。

大きいチャーシューもやわらかいし、ほどよく脂もあり、食べごたえもあって◎。

全体のボリュームもかなりあったが、なんとか完食。濃厚なせいもあるのか、思った以上にお腹いっぱい。