チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

竹清うどん。セルフうどんの店 竹清

f:id:kenhmhr:20210426202646j:plain

f:id:kenhmhr:20210426202755j:plain

竹清うどん(中) ¥580


イオンモール幕張新都心のフードコートにあるお店。本店は香川にあり、ほかに5店舗あるが関東にあるのはここだけみたい。

ここのフードコートには何回も来てるけど、このお店で食べるのは初めて。

店名を冠したメニューにしてみた。これでうどんに天ぷら2品(ちくわ・半熟玉子)がついてくる。

しかも天ぷらは注文してから揚げてくれる!これはうれしい。

うどんは温かいのを選択。出汁はサーバーからセルフで注ぐようになっている。

ワカメとネギと天かすもセルフで好きなだけ入れられるのもいいね。

出汁は透明度がかなり高く、しかし旨みは強く感じられる。かなりおいしい。

うどんもコシがあるのはもちろんだが、ただ固いだけでなく、独特な食感。これもまたおいしい。

天ぷらはもちろん熱々で、ちくわも普通のちくわと違って、それ自体の味が濃い。しかも大きいし。半熟玉子も◎。

思ったよりハイクオリティで、しかも値段も安いし大満足。

丸亀製麺や、はなまるうどん程度かと思ってたら、その2店を余裕で上回っている。

もっと早く食べておくんだったなと思うくらい。