チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

元祖焼餃子カレー。大阪王将

 

元祖焼餃子カレー  ¥1060

 

昨年から販売されている店舗限定メニュー。最初は数店舗だったが、順次他の店舗にも展開していっているようだ。

 

本八幡店の卓上の注文用端末で注文しようとして、このメニューを発見。特に店頭で当メニューをアピールしてはいなかったので、裏メニュー的な扱いだったりして?

 

焼餃子以外にも、スタミナ炒めをのせたカレーもあったが、とりあえず今回は餃子で。

 

カレーライスの上に餃子がのっていて、見た目にもインパクトあります。

 

カレーは最初は甘く感じられるが、徐々に辛くなるタイプ。大阪発の「上等カレー」に似てる気がする。大阪でカレーというとこのカレーなんですかね。だから味も寄せてるところがあるのかな。

 

餃子と合うとか合わないとかはどうでもいいし?、それぞれがおいしいです。

 

ボリューム的には少し物足りなさもある。もう1人前餃子頼むとよかったかな。それはさすがに食べ過ぎか(笑)。

 

それにしても、中華のお店でカレーを食べてるという違和感がすごい。提供直前のカレーの匂いの時点でなんか間違ってる感があっておもしろかった。