チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

五目冷やし中華。大阪王将

f:id:kenhmhr:20210618195919j:plain

f:id:kenhmhr:20210618200035j:plain

五目冷やし中華 焼餃子セット ¥1000


冷やし中華はじめました。」、大阪王将では4月末からはじめてたとのこと。

もちろん、夏季限定のメニュー。

焼餃子とのセットにしてみた。

黄色いちぢれた細麺の上に、キュウリ・錦糸玉子・ハム・もやしナムル・中華くらげ、そしてマヨネーズもトッピング。

黒っぽいタレがたっぷりかかっていて、お酢の酸味がよく効いている。少し甘みもあるかな。

麺もツルツルでコシもあり、タレがよく絡んでさっぱりしていておいしい。

マヨネーズをつけると、またこってりした味わいで悪くない。

トッピングはオーソドックスだし、全体として個性はないが、王道を行く冷やし中華で完成度は高いと思う。

麺は昨年より増量されて1.5玉あるので、ボリュームも十分。

餃子は濃いめの味つけで、味噌ダレをつけてもいいし、鉄ラー油をつけてもまたおいしい。