チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

白ちゃんぽん。じげもんちゃんぽん

 

白ちゃんぽん  ¥900

 

都内を中心に出店しているちゃんぽんのチェーン店。じげもんとは長崎の方言で「地元の」という意味らしい。

 

私が訪れたのは秋葉原店。昭和通り沿いにあります。

 

ちゃんぽんは、白、紅、黒、とあるが、一番ベーシックっぽい白にしてみた。

 

白は鶏と豚骨のWスープとのことで、通常のちゃんぽんより濃厚でかなりパンチが効いている印象。癖になりそうなおいしさがある。

 

野菜も山盛りで、わりと小さめに刻まれてるので食べやすい。

 

全体のボリュームもまあまああるので、満足度は高い。

 

リンガーハットとはまた違った魅力のあるちゃんぽんなので、今後もお店を増やしてほしいところ。