チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

夏野菜と豚しゃぶ冷やしちゃんぽん。リンガーハット

夏野菜と豚しゃぶ冷やしちゃんぽん(レギュラー) ¥890

ぎょうざ3個セット ¥140

計¥1030


今週から販売開始の期間限定メニュー。


ピリ辛味噌に和えた冷豚しゃぶと白ごまとピーナッツが香るスープが特徴の、夏野菜がたっぷり入った冷やしちゃんぽんです。
"暑い夏にぴったり" "野菜もモグモグ食べられる"、期間限定『リンガーハットグループ60周年記念メニュー』をお楽しみください。》

とのこと。

透明なガラスの器に盛られ、見た目も涼しそうでいい感じ。

豚しゃぶはそんなに辛くないが、肉はやわらかいし、量もそこそこある。

野菜は「野菜たっぷりちゃんぽん」ほどではないが量はあるし、種類も多くあるのはうれしい。

麺は冷たくしめられていて、モチモチした食感でおいしい。リンガーハットの麺はもっと評価されていいのでは。温かいのもおいしいので。

スープもゴマの香りがよくでており、麺や具との相性も◎。

付属の赤い「ファージャオオイル」をかけると思ったより辛くないが、味が引き締まるような感じでおいしい。

全体の量もまあまああるし、餃子もつけたのでお腹いっぱいにはなった。