チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

旨辛親子丼。なか卯

 

旨辛親子丼(並盛)  ¥490

 サラダ&とん汁  ¥290

計¥780

 

先月中旬から販売されている新メニュー。

 

 《なか卯自慢の“ふわとろ”な親子丼に、炒めて旨みと香りを引き出した粗挽きニンニクと、甘みがありつつもピリ辛な韓国唐辛子をあわせ、冬にぴったりの“旨辛”な味わいに仕上げました。また、通常の「親子丼」で使用している玉ねぎの代わりに旬の白ねぎを組み合わせており、白ねぎのシャキッとした食感と甘みをお楽しみいただけます。》

 

とのこと。

 

あくまでピリ辛の範囲で収まっており、ニンニクのおかげもあってか、かなり韓国料理っぽい味。玉子はトロトロだし、これはこれでおいしい。

 

なか卯のとん汁は食べたことないので頼んでみた。ゆずが入っていて、具が大きめなのがいいね。

 

まあまあお腹いっぱい。