チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ほろチキ親子重。なか卯

 

ほろチキ親子重 ハイカラうどん漬物セット  ¥920

 

先月から販売されている新メニュー。

 

《「ほろチキ親子重」は、ほろほろとほぐせるほど柔らかな骨つき鶏もも肉を、なか卯自慢の“こだわり卵”でとじたプレミアムな親子重です。

 備長炭で香ばしく焼き上げた後、じっくり丁寧に蒸し上げた鶏もも肉は、お箸でほぐせるほど柔らかな食感が特長。鶏の旨みを存分にご堪能いただけるよう、骨つきの鶏もも肉を丸ごと使用しています。

 また、隠し味に鶏油を加えることで、「親子丼」よりもまろやかで甘みのある、優しい味わいに仕上げました。

 別添えの“ゆずこしょう”をお好みであわせ、爽やかな風味をプラスするのもおすすめです。》

 

とのこと。

 

親子丼には定評のあるなか卯だけに期待もできそうだが、見た目は玉子でちゃんととじてるとは言いがたいような。

 

骨付きの鶏肉は確かに箸で簡単にほぐせるほどやわらかい。多少安っぽい感もあるけどおいしい。これ多分同じ系列のすき家で出してた「ほろほろチキンカレー」と同じ肉なんじゃないかな。

 

付属のゆず胡椒をつけるとおいしさもアップ。これはいいアイデア

 

親子丼でとにかく鶏肉を食べたい人にとってはぴったりのメニューかも?

 

うどんも頼んだし、まあまあお腹いっぱい。