チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

シュクメルリ鍋定食。松屋

 

シュクメルリ鍋定食  ¥930

 

おとといから販売開始の復活メニュー。

 

松屋復刻メニュー総選挙」で1位を獲得したメニューが、この度復活。私もこのメニューに投票したのでうれしい限り。

 

《世界の美味しい料理を松屋でたくさんのお客様に食べてもらいたいという発想から商品開発に至った「シュクメルリ」は世界一にんにくを美味しく食べるための料理とも称されており、やわらかな鶏肉を食欲そそるガーリックの効いたホワイトソースとチーズで煮込んだジョージア国の郷土料理です。

 

松屋の「シュクメルリ鍋定食」は日本のごはんに合うようにソースにこだわり開発。

また甘味のあるサツマイモと、レッドチェダーやゴーダ、モッツアレラチーズをブレンドしたとろ~りチーズはジューシーな鶏肉とも相性抜群。

ガーリックテイストでありながら、ソースと具の一体感をお楽しみいただけます。

ライスはどのサイズでもワンプライス。

この機会にぜひ、お召し上がりください。》

 

とのこと。

 

3年ぶりの登場なのですっかり忘れてたけど、固形燃料で温めながらの提供なんですね。おかけで最後まで熱々で食べられるのはいいね。

 

ソースもニンニクとチーズが効いていておいしい。これだよこれ!って感じ。

 

チキンもゴロゴロ入ってるし、サツマイモも意外と合う。

 

ごはんは大盛り無料なので大盛りに。まあまあお腹いっぱい。