チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

牛たまかけ朝食。すき家

 

牛たまかけ朝食  ¥390

 

最近は松屋の朝食メニューが好きでよく食べていたのだが、正直飽きた(笑)。別に嫌いになったわけではないので、また食べるとは思うけど。 

 

ということで、他の牛丼チェーン店の朝食も食べてみようと、今回はすき家へ。

 

すき家松屋と同じく、午前5:00〜午前11:00までの提供。

 

たまごかけごはんに牛小鉢がついた朝食メニューにしてみた。他にみそ汁・海苔・季節の小鉢もついてくる。

 

松屋と違ってごはん大盛りが無料でないのが残念ではあるのだが、でも食べてみると並盛で十分なんですよね。たまごもまんべんなくごはんに行きわたるし。たまごかけ醤油があるのも◎。

 

季節の小鉢はマカロニとレンコンのサラダみたいなやつ。これもいい脇役となっている。

 

牛小鉢も、丼で食べるより不思議とおいしく感じる。松屋のもそう感じたんだけど、なんでですかね。

 

すき家のほうが朝食メニューのバリエーションは豊富だし、今度はまた違うのを食べてみたい。