チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

鰻重みそ汁牛小鉢セット。吉野家

f:id:kenhmhr:20200728201437j:plain

鰻重みそ汁牛小鉢セット(一枚盛) ¥1101

今年は、うなぎは松屋すき家のは食べたので、次は吉野家だろうと。

というわけで、鰻重に牛小鉢とみそ汁とお新香のついたセットを注文。

うなぎは一枚だけど、意外に少なく見えないのは器のおかげか。丼のほうが食べやすいけど。

味は、うなぎの身もしっかりしているし、皮も固くなく、タレは濃すぎもせず薄すぎもせず、ちょうどいい感じ。

うなぎのパワー感が強いすき家と、おとなしめの松屋の中間くらいかも。

牛丼の具も別の器での提供なので、タレが混じりあわずに食べられるのはよい点。うなぎだけに集中できるのもメリット。

牛小鉢も、これはこれでおいしい。うなぎ以外にもごはんがすすむおかずがあるのは安心感がある。

うなぎで次に行くとしたらなか卯かな。