チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

辛口陳麻婆豆腐。熊龍酒家 プレナ幕張店

 

B辛口陳麻婆豆腐 小  ¥780

 

海浜幕張駅前のプレナ幕張に今年オープンしたばかりの四川料理のお店。「シュンロンシュカ」と読むらしい。流山おおたかの森にも同名のお店があるようだ。

 

店内に中華の鉄人こと陳建一氏の写真が飾られているので、何か縁があるのだろう。

 

先にレジで注文と会計を済ませ、渡された端末が鳴ったら取りに行く仕組み。店のすぐ前のフードコートでも食べることができる。

 

麻婆豆腐とライスとサラダとスープがセットになったメニューにしてみた。

 

麻婆豆腐の辛さはBを選択、量は小でお願いした。

 

あまり辛くないので、もっと辛いAでもよかったかも。でも本格的な味でおいしい。

 

ライスはけっこう多めなので、麻婆豆腐の量も多めにしたほうがよかったかな。

 

スープもサラダもおいしいし、セルフサービスのザーサイも◎。

 

気取らず気軽に本格的な四川料理(って食べたことないけど)を食べられるのはいいと思います。

 

 

映画「ゴジラ-1.0」を観た帰りに食べたんだけど、おもしろかったですゴジラ