チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

大人様ランチ。かつや

大人様ランチ ¥759

とん汁(大) ¥176

計¥935


昨日から販売開始の期間限定メニュー。

だいたいなんなんだこのメニュー名は?プレスリリースによると


《4月から新生活が始まり1か月が経過しました。新しい環境で日々頑張る人を応援するとんかつ専門店「かつや」に大人のためのお子様ランチ「大人様ランチ」が新登場。
オムカレーに海老フライ、タルタルチキンカツとウインナーを一皿に盛りつけた、お子様ランチを食べたい大人の皆さまが気軽に選べるような一品です。
店内の飲食はもちろん、お弁当としてテイクアウトも可能です。あの頃を思い出しながら、懐かしさと新しさを思う存分お楽しみください。》

とのこと。

口頭で注文するのもちょっと恥ずかしいメニュー名だったりもしたけど、思いきってオーダー。

ウインナーがあるとお子様ランチ感が出ますね。揚げてあるのが大人っぽいのかな。

チキンカツや海老フライも揚げたて熱々で、タルタルソースとの相性もよくておいしい。

オムカレーはそれなりって感じ。キャベツの千切りも大人ならでは?これで野菜も取れるというかつやの心遣いであろうか。

少々食べづらいのが唯一の欠点。ボリュームはかつやにしては普通。でも満足度は高い。

大人ならとん汁もマストでしょう。具だくさんで◎。