チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

辛出汁チキンカツ丼。かつや

f:id:kenhmhr:20220325201141j:plain

f:id:kenhmhr:20220325201210j:plain

辛出汁チキンカツ丼 ¥649

とん汁(大) ¥176

計¥825


今日から販売開始の期間限定メニュー。

かつてあった「赤辛カツ丼」の進化系メニューとのことだが、そんなメニューがあった記憶がない…。


《見た目に伝わる真っ赤なタレに、鶏ひき肉とにぼし粉を加えた辛い中にも出汁のうまみがしっかりと効いた旨辛メニューに仕立てました。》

とのこと。

チキンカツの下には千切りのキャベツ、上には真っ赤なタレがかかり、さらにその上には白髪ネギと糸唐辛子をトッピング。

とにかく辛い!お茶やとん汁を飲んでも辛さがすぐ消えないくらいのレベル。かなり攻めてる辛さでは。

さらに魚介っぽい味がすると思ったら、にぼし粉が入っているんですね。これがなんとも不思議な味というか、チキンカツ食べてるのに魚っぽい味がするので。おいしいけど。

カツはもちろん揚げたてなので、熱さと辛さがダブルで口を攻撃してくる。

ボリューム的には普通だが、十分満足。