チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

お好み焼き風皿うどん。リンガーハット

 

お好み焼き風皿うどん  ¥890

ぎょうざ3個セット  ¥160

計¥1050

 

期間限定メニュー。店舗限定でもあるらしい?

 

リンガーハットの限定メニューは常識的なものがほとんどだけど、今回のはかなりぶっ飛んでる?!

 

皿うどんお好み焼きなんて、接点はまるでなさそうだし、なぜいっしょにしようと思ったのか。

 

ネットで調べてみると、テレビ番組の企画でアイドルの子が作ったメニューが基になっているようだ。

 

提供されてまずびっくりしたのが、その大きさ。皿うどんは確かにこのくらいだったけど、お好み焼き風にするとずいぶんと大きく見える。

 

皿うどんにソース、マヨネーズ、かつお節、青海苔をかけただけなのに、見た目は完全にお好み焼き(笑)。

 

本メニューの店頭のポスターには「なぜか合う。」と書かれているが、その通り。味に何の違和感もないし、箸が止まらない。

 

リンガーハット皿うどんは何回も食べてて正直飽きてたし、そういう意味でもこのメニューはマンネリを打破していていいと思う。

 

ボリュームももちろん大満足。

 

ぎょうざにはなぜかマヨネーズがついてきて、店員さんいわく、これはぎょうざ祭りをやっているからなんだそう。祭りでマヨネーズの意味がよくわからないが(笑)。

 

お好み焼き風皿うどんインパクトが大きすぎて、ぎょうざにマヨネーズなんて普通に思えてしまう。普通においしいです。

 

けっこうお腹いっぱい。