チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

とくちゃんぽん 麻婆茄子。リンガーハット

f:id:kenhmhr:20210129202135j:plain

f:id:kenhmhr:20210129202258j:plain

とくちゃんぽん 麻婆茄子 ¥869

Bセット(餃子3個) ¥165

計¥1034

昨年末くらいから販売開始の期間限定メニュー。「とくちゃんぽん」シリーズの第2弾に当たる。

単にちゃんぽんに麻婆茄子がのったメニューなんだろうなと思ったら、これが意外に本格的?

焼いた茄子は麻婆肉味噌で和えられ、スパイシーな風味がいい感じ。やわらかい食感も◎。

さらに別皿の花椒オイルを加えると、さらにいい味わいに。見た目は赤くて激辛っぽいけど、それほどではなくちょうどいい辛さ。

ベースとなる豆乳とんこつスープにこれらの辛い要素が徐々に溶けることで、味が変わっていくのを楽しむことができる。

麺もモチモチしてておいしい。

餃子はゆず胡椒つけるとまたおいしい。

リンガーハットに行くと、野菜たっぷりちゃんぽんなどのレギュラーメニューばかり頼みがちだが、この限定メニューもそれらに負けてないクオリティに仕上がっていると思う。