チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

背脂豚ラーメン。TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂

 

背脂豚ラーメン  ¥1000

 

JRの駅構内に主に出店しているお店。

 

店頭の掲示でも大きくPRされている、期間限定っぽいメニューにしてみた。

 

メニュー名といい、その掲示物に書かれた極太麺とかニンニクマシマシといった文言からは、二郎インスパイア系のように思える。

 

しかし実際にはちょっと違ってて、そんなにガッツリした感じでもない。チャーシューも薄め。

 

スープが意外と辛いのが印象に残る。モヤシが辛い味つけなのかな。

 

麺は極太っいうほど太くはない。

 

それなりにおいしいけど、これで¥1000は高いかも。