チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

もつ煮定食。野郎めし

 

もつ煮定食 野郎盛  ¥1078

 

築地銀だこと同じ系列の定食のチェーン店。

 

私が訪れたのは、東千葉駅近くの千葉祐光店。まだ店舗はそんなに多くはないようだ。

 

前回は看板メニューのしょうが焼定食を食べたので、今回は上州名物と書かれたもつ煮定食を。

 

もつ煮が増量された野郎盛でお願いした。ごはんは特盛まで無料だけど、無理をせずに大盛で。

 

あとは味噌汁と明太子、そして卓上には漬物も。

 

もつ煮はトロトロの食感で、そのまま飲めそうなくらいやわらかい。かなり濃厚な味噌味でおいしい。

 

土鍋での提供なので、最後まで熱々で食べられるのもいいね。

 

ボリューム的にはめっちゃ多いって感じではなかったが、十分満足できる量ではある。

 

それでもしょうが焼定食と比べると、食べごたえの点では下回るかな。メインでなにか定食を頼んで、サイドメニューでもつ煮を加えると最高かも。

 

他にもカツカレーとか魅力的なメニューがあるので、再訪したいところ。