チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

【お肉3枚盛】三元豚肩ロースの西京焼定食(揚げ出し豆腐付)。やよい軒

 

【お肉3枚盛】三元豚肩ロースの西京焼定食(揚げ出し豆腐付)  ¥950

 

先週から販売されている期間限定メニュー。

 

《米麹をふんだんに使った、上品な甘味と低めの塩分、美しい淡黄色が特徴の“西京味噌”に漬け込んだ、やわらかく食べ応えがある三元豚の肩ロース肉を香り高く焼き上げました。

さらに、特撰丸大豆の吟醸醤油を使用した“生しょうゆ糀”をお好みでご使用いただくことで、お肉の味をより一層引き立てます。》

 

とのこと。

 

いかにも味噌漬けって感じではなく、上品な味噌味。肉もやわらかくて脂ものっていておいしい。もう少し量があるとよかった。(肉が5枚のもある)

 

揚げだし豆腐は、レンコン、ナス、オクラ、それに大根おろしも添えられている。健康的でありながら、ごはんのおかずとしても優秀。

 

ごはんはもちろんおかわりして、出汁茶漬けにすると何杯でも食べられそう。でも2杯だけにしておいた。

 

もちろんお腹いっぱい。