チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

しょうが焼定食。野郎めし

 

しょうが焼定食 野郎盛  ¥1078

 

築地銀だこと同じ系列だという、定食のチェーン店。

 

まだそんなに店舗は多くなくて、関東のみに出店しているようだ。

 

私が訪れたのは東千葉駅から少し歩いたところにあるお店。高品交差点のすぐ近く。

 

店内はカウンター席とテーブル席両方あり。レジで会計。

 

初めてなので「ぜったいうまい」と書かれたオススメメニューにしてみた。

 

少々値段は高くなるが、しょうが焼が増量された野郎盛で。ごはんは特盛まで無料なのだが今回はとりあえず大盛りで様子を見ることに。

 

うず高く盛られたキャベツの千切りの上に、しょうが焼が豪快にオン。

 

しょうが焼はかなりオイリーな仕上がり。肉はかなりやわらかくて、ごはんのすすむ味つけでおいしい。

 

キャベツが多いだけで肉はそんなに多くはないように見えたが、食べてみるとしっかり量はあるし、満足度は高い。

 

ごはんの量もちょうどよかった。特盛でも食べられたかもしれないけど。

 

というわけでお腹いっぱい。

 

他にも魅力的なメニューが色々あるし、もっと出店してほしい。できれば駅近で。