チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

鬼おろし豚しゃぶぶっかけ。丸亀製麺

 

鬼おろし豚しゃぶぶっかけ(並)  ¥740

ごぼう天  ¥100

れんこん天  ¥140

計¥980

 

先月から販売されている夏季限定メニュー。鬼おろし系のメニューは3種類あるようだ。

 

《やわらかな豚肉をお店で丁寧に湯通しして、店内で引いた風味豊かな特製だしにつけ込んだ豚しゃぶが“どさっ”とのった『鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどん』は、シャキシャキの鬼おろしとしっとりとした豚しゃぶが打ち立てうどんと相性抜群。だし香るジューシーななすの揚げ浸しと刻み柚子、そして特製ぽん酢が合わさり、暑い夏にぴったりなさっぱりかつ、食べ応えのある一杯に仕上げました。》

 

とのこと。

 

見たままの味なのだが、冷たくてさっぱりしておいしい。

 

茄子のやわらかい食感もいい感じ。

 

天ぷらで野菜を補給。