チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

うま塩豚角煮丼。なか卯

f:id:kenhmhr:20210820200909j:plain

f:id:kenhmhr:20210820201023j:plain

うま塩豚角煮丼(並)+すだちおろしうどん(小) ¥890


今月の初めくらいから販売開始の新メニュー。

「うま塩 豚角煮丼」は、生姜や青ネギなどの薬味を入れて3時間以上じっくり煮込んだ豚バラ肉に、 黒胡椒やガーリックを合わせた特製のうま塩だれをかけた、あっさりとしつつも豚肉と塩だれの旨みが溢れ、 夏の暑い時期にも箸がすすむ、“夏の丼ぶり”とのこと。

これに別添えのすだちを搾ってかけて食べる。

肉はやわらかくてホロホロでトロトロ。かなり脂がのってる感じも。

思ったよりすだちの香りが前に来ない気もする。強力な脂の前にはすだちも無力?

でもあっさりしているのは確かなので、ペロリと食べられてしまう。

あまり何も考えずに食券を買ったので、うどんのほうもすだちをフィーチュアしたメニューにしてしまった…。

まあでも冷たいうどんが、大根おろしとネギとすだちでさっぱりしていておいしい。