チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

鬼盛りすたみな豚揚げ定食。伝説のすた丼屋

鬼盛りすたみな豚揚げ定食 ¥880


今月から販売開始の期間限定メニュー。

なんでも唐揚げブームに一石を投じるすた丼屋新名物なんだとか。登録商標まで取っていて、会社としてもかなり力が入っているメニューであることが伝わってくる。

唐揚げといえば普通は鶏だが、当メニューは豚ロースを使用。ニンニク醤油ダレに漬け込んで、米粉と片栗粉のブレンド粉にまぶして揚げているとのこと。

豚揚げ6枚の鬼盛りにしてみた。8枚の超鬼盛りと4枚のミニ鬼盛りもあり。

豚揚げは揚げたて熱々で、食感は鶏の唐揚げに近いが、パリパリしたところがない。衣はフワッとした感じで肉はやわらかいので、けっこう軽いのかと思いきや、脂は多いからなのか意外とガッツリ重い。食べれば食べるほどお腹にたまる。

添えられた特製ニンニクダレをつけて食べると味にかなりパンチが効いておいしい。ごはんがすすむ。

もうひとつの白いソースはタルタルソースなのかと思ったら、わさびも入っている!おかげで若干さっぱりと味変できるのはいいね。

でも6枚はさすがに多かったかも?完食したけどかなりお腹いっぱい。4枚でもよかった気がする。

お腹がすごく空いていて鶏の唐揚げじゃ物足りなさそうな人にはピッタリなメニューかと思います。