チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ネギたっぷりかきたま肉うどん。松屋

 

ネギたっぷりかきたま肉うどん  ¥630

 

先週から販売開始の店鋪限定メニュー。

 

まさか松屋でもうどんを提供するようになるとは。

 

うどんにのっているのは牛めしの肉、ネギはメニュー写真ほど多くは盛られてないような。かきたまは下の方に隠れてしまっていて、量も少なめ。

 

うどんはツルツルした食感でコシはないタイプでやわらかい。うどん専門店ではなくてこれなら十分OKでしょう。

 

肉吸いをベースにしたという出汁も薄味だがいい感じだし、肉との相性も◎。ごはんじゃなくてうどんも肉と合ってておいしい。

 

かきたまの部分は存在感は希薄なので、かきたまの入っていない「ネギたっぷり肉うどん」でもよかったかもしれない。

 

うどん単品だけでなく、ライスとのセットもあるが、昼ごはんだったので単品で十分満足。