チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

富士山豆腐の本格麻婆盛合せカルビ焼肉定食。松屋

 

富士山豆腐の本格麻婆盛合せカルビ焼肉定食  ¥890

 

今週から販売開始の新メニュー。復活メニューでもあるらしい。

 

《2022年11月に販売し、終売を惜しむ声も多くいただいた自社製豆腐使用「富士山豆腐(※)の本格麻婆」が復活します。なめらかな口当たりの豆腐は自社製で、豪快にもまるごと一丁を使用しています。辛さ引き立つ唐辛子に、風味豊かでしびれる山椒が食欲をそそる本格的な松屋の麻婆ですが、丼はワンコイン500円。コンボ牛めしも販売いたします。さらにこの度、丼だけでなく「豚焼肉定食」「牛焼肉定食」「カルビ焼肉定食」との盛合せも新登場します。お豆腐もお肉も楽しみたいあなたに。ぜひこの機会にご賞味ください。

※自社の富士山工場で製造している豆腐です。》

 

とのこと。

 

カルビ焼肉との盛り合わせメニューにしてみた。

 

麻婆豆腐はけっこう辛い。かつしびれ成分もかなり感じられ、ごはんがすすむおいしさがある。豆腐自体もおいしいし、粗挽きのひき肉もいい感じ。

 

カルビ焼肉は見た目はパッとしないが、脂たっぷりなのがカルビっぽさなのかな。チープだが、おいしいと思ってしまうんですよね。

 

ごはんは大盛り無料なので大盛りに。お腹いっぱい。