チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

とんこつチキンカツ丼。かつや

 

とんこつチキンカツ丼  ¥869

とん汁(大)  ¥209

計¥1078

 

先週から販売開始の期間限定メニュー。

 

《とんかつ専門店「かつや」の新作は、思わず2度見してしまう、まるで…な「とんこつチキンカツ丼 」。

濃厚豚骨タレでボリューム満点のチキンカツを堪能いただく一杯。トッピングは、1枚海苔と紅生姜にメンマ、なるとそしてチャーシューを添えました。もっとチャーシューを食べたい!という方のために「チャーシュー増し とんこつチキンカツ丼」をご用意いたしました。

暑い季節の食事の時間も、思わずクスっと楽しい気持ちで過ごしていただきたいと考え誕生した新メニューです。》

 

とのこと。

 

まるで…ってラーメンですよね。こうやって笑いを取りに来るかつやの姿勢、嫌いじゃないです。もっとやれ(笑)。

 

提供されると感じられるのはコショウの香り。チャーシューの下にはモヤシも仕込まれ、まさにラーメン。

 

とんこつダレの主張が思ったより控えめなので、味のほうはそんなにラーメンではないかも。

 

それでもチキンカツは揚げたて熱々でサクサクした食感でおいしい。

 

他の具材もチキンカツの箸休めとしては非常に有能ではある。

 

夏場のとん汁も、塩分が身体に染み込むような気がしておいしい。

 

まあまあお腹いっぱい。