チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

塩カツ丼。かつや

f:id:kenhmhr:20210827200750j:plain

f:id:kenhmhr:20210827200900j:plain

塩カツ丼 ¥649

とん汁(大) ¥176

計¥825


今日から販売開始の期間限定メニュー。

ロースカツは80g、その下にはキャベツの千切りが敷きつめられ、上には水菜と大根のつまが山盛りに。

にんにくが香る塩ダレで味つけされているので、さっぱりと食べられる。盛られた野菜のおかげもあるかな。

かつやのこの手のメニューはチキンカツが使われることが多いように思うが、チキンカツも決して悪くはないが、やはりロースカツのほうが風味は上かな。グレードアップしてますね。

その代わり肉の量は少ないかもしれないけど。まあこれでも十分満足ではある。

とん汁は塩分が身体に染み入る感じで?、野菜もたっぷり入っていておいしい。夏なので身体が自然と塩分を欲しているのだろうか?