チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

豚すき煮肉うどんチキンカツ丼。かつや

f:id:kenhmhr:20201010201705j:plain

f:id:kenhmhr:20201010201842j:plain

豚すき煮肉うどんチキンカツ丼 ¥649

とん汁(大) ¥176

計¥825

先週から販売開始の期間限定メニュー。

かつやの期間限定メニューは、時におかしな方向のものがあるけど、今回のように丼にうどんが入っているくらいでは驚かなくなってたりして?

確か、以前もうどん入りのメニューはあったので。

チキンカツと豚バラ肉とうどんを合い盛りにして、上にはラー油のかかった白髪ネギが。ネギはよくネギらーめんに入ってるようなやつ。

味付けは甘い感じで、チキンカツも豚肉もおいしい。

甘いだけだと飽きるけど、それをピリ辛のネギが引き締めている。

うどんは添え物程度かと思いきや、意外に量が多い。ごはんとともに炭水化物を大量に摂取してる感がすごい。

でもボリューム的には、割りとスルッと食べられるレベルかな。

とん汁があると少しは野菜を取れるし、多少罪悪感が薄れる気がする。それでいておいしいのだから文句なし。