チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

親子丼とタレカツの合い盛り丼。かつや

f:id:kenhmhr:20220225200804j:plain

f:id:kenhmhr:20220225200829j:plain

親子丼とタレカツの合い盛り丼 ¥715

とん汁(大) ¥176

計¥891


昨日から販売開始の期間限定メニュー。

ありそうでないものを合い盛りにする、かつやらしいメニューですね。親子丼はたぶん初登場じゃなかろうか。

タレカツは鶏もも肉が使われ、結局は全部鶏肉ではあるわけだが。

要はチキンカツにタレをかけたもので、このタレが甘じょっぱい味つけで、サクサクした食感とともにおいしい。

タレカツは期間限定でしか食べられないはず?久しぶりに食べたけど、かなりおいしいと思う。

親子丼は鶏肉も意外とゴロゴロと入っている。

ちょっと薄味かなとは思うが、専門外にしてはいい線いっているのでは。

2つの組み合わせも悪くなく、ごはんがすすむ。

ボリュームももちろん十分でお腹いっぱい。

とん汁もやっぱりあったほうがいいね。野菜も豚肉もたっぷり。