チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

醤油らぁ麺。らぁ麺 はやし田

 

醤油らぁ麺  ¥825

餃子3個セット  ¥275

計¥1100

 

船橋競馬場駅前に9月にオープンしたばかりのお店。前は定食屋だったところ。

 

首都圏を中心に出店していて、他に違うブランド名のお店もあるようだ。

 

店内はカウンター席とテーブル席両方あり。卓上のタブレットで注文、会計は食後にセルフレジで。現金のみ。

 

初めてなので、メニューの先頭にあるやつにしてみた。餃子とライスのセットもついでに。

 

あっさりめの醤油味なのかと思いきや、脂の主張が強い。鴨と大山鶏をスープに使ってるとのことなので、鴨の脂なのかな?味もしっかりしているので物足りなさはない。

 

麺は細めのストレートなタイプで、コシのある食感や風味もいい感じ。量はまあまあある。

 

チャーシューは2種類のっていて、食感の違いを楽しめる。

 

餃子は特筆すべき点はないが、悪くもない。

 

最近のラーメンは、すごいコッテリだったり、量が多かったりっていうのが多いけど、たまにはこういう正統派(?)のラーメンもいいね。